<<< 宍道湖の夕日 >>>
湖も空も紅く焼けない
島根県と言えば観光地でも“宍道湖”は有名。
また、カメラマンにしても、撮影ポイントで有名である。
観光写真を見ても宍道湖に浮かぶ “嫁ヶ島”に夕日を絡めるのが多い。

しかし、季節が悪いのかなかなか夕日が綺麗でない。
少しズームアップに撮ってみるが美しくない。また、横ではなく、縦に撮ってみるが、これもいまいちななのだ。

では、思いっきり望遠にしてみた。
いや、まいった!

どうにもこうにもならない。

これだって、1回の撮影ではない。
3回行ったなかでも・・・なんとか夕陽と解る1枚なのです。

とても、悔しい限りである。
そう何度も行ける所でもないし。
自分でも、まったく納得はしてない。

これからも、宍道湖が紅く燃えるのを見たく、挑戦は続くだろう。


戻る

朝陽と夕陽の旅
Photo:okamura