撮りたいものを撮る・・・狙う・・・本気で!

このページのタイトル・題名は、まだ付いてません。
今後、掲載が続けられそうでしたら、立ち上げようと思っています。

 第3弾として・・・  2014年9月6・7日 撮影
 ツール・ド・いくちじま 2014 第3回レモンアイランド
ツール・ド・いくちじまとは
サイクリングの聖地「しまなみ海道」の島のひとつ、「生口島」で初のロード、クリテリウムの公式レースの開催。
全日本学生ロードレース・カップ・シリーズの1線と位置付けられ、総合優勝者に授与される黄色地に学連ブルーのチャンピオンジャージを競う場とし、インカレ・ロードレース、学連選手権ロードレースと並び学生のロードレースにおける頂点を決する大会のひとつ。

9/6 クリテリウム   午前 U-23クラス 1.4km*20周 28km      午後 エリートクラス  1.4km*26周 36.4km
9/7 ロードレース   午前 U-23クラス 15km*2周  30km      午後 エリートクラス  15km*7周  1054km
    
    
 
          
           
 
 

 (撮影を終えて)

ツール・ド・いくちのレースは、今年で3回目。
第1回目大会(ロードレース)は、雨の中での競技となった。選手はもちろんのことズブ濡れでカメラマンは雨との戦いであった。
1回目の写真もあるが・・・こんかいの3回目となる画像をアップします。
今回も2日間のプレス取材申請をして、プレスカーに乗り(ロードレース)ながらレースコース内を動いた。
私の場合は、地域情報誌として掲載することもあり、エリートクラスに広島県選抜チームを中心に追うことにしている。
特に、福山出身の「小森亮平選手」を狙う。

2日間の撮影は体力を使う。
今年は、9月と日差しは強く、とても暑かった。

自転車レースを撮影するとき、何とかして迫力あるシーンを撮りたいのだが・・・難しい。

全力で挑戦しているが・・・手強い。

しかし、一番下の海をバックの画像は、とても気にいっている。

瀬戸内海らしい、雰囲気が少しは出ているかな?




http://oka39.net

写真・文書の著作−H.OKAMURA−
 不許複製.Copyright (c)
画像には著作権があり、撮影には許可を取っているものもあります
2014/9/24 open